花ノ木医療福祉センター採用ページ
TOPへ戻る
採用情報
教育制度
給与・休暇
センター概要

採用情報
20代の、利用者と向き合う看護を希望するナース、30〜40代の、子育て真最中のナース、 50代の、ベテランナース等様々なステージ、キャリアの看護師が 重症児(者)の看護師としてデビューしています。

 平成29年採用情報(実績)

 3月1日付け

 4月1日付け

看護師       2名

看護師       3名

看護師・准看護師採用募集中です!

正職員 若干名
 勤務条件 病棟勤務及び3交替又は変則4交替勤務のできる方
        交替勤務の詳細は 看護師の1日 をクリック
臨時職員 若干名
 勤務条件 病棟又は外来・デイサービス部門勤務で日勤ができる方
採用時期
 既卒の正規職員及びアルバイトについては通年採用募集しています。

 

採用に至るまで

T 興味をお持ちになれば、本ホームページの 資料請求はこちら をクリックするか、
  電話(0771-23-0701)でお問い合わせ下さい。
U 詳しい説明や施設見学を希望される場合は、都合の良い日をお知らせ下されば
  月曜日〜土曜日まで随時対応できます。看護体験実習も可能です。
V 「花ノ木職員として働きたい!」と申し込んでいただければ、面接・試験日を設定します。

是非チャレンジして下さい !

                 

 

スタッフの声

  第1病棟課長 芦原 芳子
この仕事に携わる事25年、重度の障害をお持ちの方々を前に、自分に何ができるのだろう・・・これで良いのか?と常に自問自答しながら、利用者さんの心の声に耳を傾け、寄り添いケアしてきました。正解はいまだにわかりません。学んだ事は、その多くの方々の生きざまからまっすぐ誠実に仕事をする(生きる)ことの大切さです。重症児者の看護とは・・・その方に寄り添いながら、その人らしく生きる事を支えるという事でしょうか?その人らしく生きるとは・・・感性を磨きながら、この答えを考えながら、利用者を支えていきたいと思っています。ご一緒に考えてみませんか。
     
  第2病棟  高木 勝彦
重症心身障害児者という言葉だけとれば、医療的負担が大きく看護介入も難しそうなイメージを受け易いかと思います。私も看護師として初めてここに勤務した時はそのように思っていました。しかし、実際に、重症心身障害児者に関わる中で、利用者の方々の笑顔に触れ合うことで、それらの不安は払しょくされました。確かに、利用者の中には気管切開を受けたり、人工呼吸器を使用されている利用者もいますが、はじめてのことばかりで、これも不安でしたが、解らないことは、プリセプターにしっかり教えていただけるので心強かったですし、経験がなくても安心して働けています。
看護スタッフは20〜50代と幅広いですが、年下の私達にも優しく和気あいあいと接してもらってます。
     
 

子育て真っ最中のナースの声
私は、産休・育休で長期の休みを取らせて頂きました。復帰の際はかなりのブランクがあった事や育児との両立ができるか?等不安がありましたが、先輩スタッフの方々に温かく迎えてもらい、優しく丁寧に指導してくださったので、とてもうれしく励みになりました。子供の体調不良で休まなければならないときは、申し訳ない気持ちでいっぱいですが、フォローしてくださる上司やスタッフの方々に感謝して、日々励んでいます。



資料請求者はこちらをクリック スタッフの声 看護師の1日 Q&A 子育て支援


〒621-0018 京都府亀岡市大井町小金岐北浦37-1
TEL 0771-23-0701(代) FAX 0771-22-8348